友達には話せないから!

友達とはなかなか分かち合えないことを垂れ流す

【名試合】世界卓球2022 張本智和 vs 樊振東

13歳で卓球を始め、早11年。

そんな私が選ぶ卓球名場面。

 

世界卓球2022 張本智和 vs 樊振東

 

毎年行われる世界選手権。個人戦団体戦が繰り返されます。

この年は団体戦で、日本男子は準決勝で絶対王者・中国と戦いました。

 

団体戦は5試合の内、3勝した国が勝利になります。

日本は1-2で迎えた、4番にエースの張本選手が出場しました。

対する中国もエースの樊振東選手が出場し、エース対決となりました。

 

結果は3-2で張本選手が勝利しました。

 

自分が見てきた試合の中でも、史上最高と言っても過言ではありません。

日本が中国を倒す姿を熱望している自分としては、胸が暑くなりました。今後の希望が見えた気がして。張本選手の金メダルは期待できると確信もしました。

 

どのラリーも両者の強みが詰まっている内容の濃い試合。

ぜひ一度見てみてください!ダイジェスト版は11分です!

 

youtu.be